2023-01-01から1年間の記事一覧

1+2=0

indigo la End 「」 「人は必要な時に、必要な人と出会う」 そんな言葉があったりする。 何かを成したり、作り上げていく一方、崩れて壊れていく事もある。 それは全て必然であり、なるべくしてそこに行き着くのだと思う。 人の生も同じだと思う。人は何年か生き…

哀愁性

indigo la End 「哀愁演劇」 「哀愁を演じさせたら右に出るものはいない。その信念を持って作り始めました」 オルタナティブな音楽性で、この13年間ゆっくりとゆっくりと歩んできたindigo la End 今年初め、「名前は片想い」がTikTokにて流行り、去年11/1の日本…

哀愁に続く魔法の解けた夜

indigo la End ナツヨノマジックvol.3 人には五感というものがある。 色んな方法で、その時その空間を感じ、何かを受け取り生きている。 ただ最近の私は、空虚感というものを感じて生きている。 何をしても、何が起きても感じるものが乏しい。 個人的に感受…

虚無感

ほんとに空っぽな言葉しか吐けなくなったな。 どうしてこうなってしまったのだろう

最近の事

indigo la End 『忘れっぽいんだ』 最近何があったかな、とふと思った。 私が見知らぬ土地、新潟に来てもうすぐ5ヶ月である。なんだかんだ苦しい事も、悲しい事も、もちろん喜ばしい事もあった。 でも、日々が車窓に映る景色のように、あっという間に過ぎて…

言葉に出来なくなってきてしまった

あえてここは「消えたい」って言葉を選びたい。 こう思う事が日常的な人は、多々居ると思う。 私もよく思う。 けど、ここまで絶望に満ちたのはなかなか無いと思う。 流行病にかかった。 これはただのウイルスでないと感じる。心も社会も蝕む存在だと感じる。…

並べた

ゲスの極み乙女『シアワセ林檎』 色んな事に感化されて、言葉を並べたくなった。 最近、音楽に触れることや、言葉を呟く事が少なくなってしまった。 人の心とは、『余裕』と呼ばれるものが無ければ、大切で大事な物でも手放してしまう。 ずっと何かに追われ…

大体決めてる

大体決めた。 やっぱり東京神奈川で暮らす。 仕事もまず『自分』の心身を大切に出来るものをする。 この2つを軸にするために、今すべき事をやる。 今はまだ戦おう。

4ヶ月

indigo la End 『染まるまで』 引っ越して、一人暮らしを初めてもうすぐ4ヶ月になる。 色んな事を感じた。 色んな事を経験した。 色んな事を考えた。 たった4ヶ月、たった120日。 けど、自分の感情を確かめるには充分だった。 けど、その確かめるだけに旅っ…

強欲でありたいけど、調和も大事にしたい。

例えば、 四季をどう捉えてるだろうか。 私は春と夏は上手くいかない。なぜなら、何かを始めることが多いこの季節、ファーストコンタクトを取る事が苦手な私は、なかなかこの時期、関係性を築けずに悩む事が多い。 で、秋と冬だ。 個人的に、暑さに弱い私は(…

嬉しいことがあったから言葉に残す。

何かを残したくして、言葉にする。 感情という存在が私たちにはある。 私たちにしか無いもの。 私たちにしか感じられないもの。 私にしかあるもの。 どんなものだっていい。 それは醜いものかもしれない。 けど、どうだっていい。 信じよう。私を、私たちを…

ありふれた言葉に浸りたくないけど、今だけは

きのこ帝国 ありふれた言葉 クリープハイプ 栞 あいみょん 夢追いベンガル マカロニえんぴつ 青春と一瞬 少し夢を見たいと思う。 3つ前は、周りは誰もいない。本当の孤独だったと思う。そのくせ自分は空っぽ。何も無かった。ただ生きてた。空白。そして、失…

ブルベ

息をする。 口にする。 目にする。 耳にする。 眠りにつく。 私は今日まで、そしてこれからも人としての営みを続けていく。 これらの行為は普遍的でなければならない。当たり前でなければならない。 ただ、そんな普通の日常にどれだけ色を加えられるのか、そ…

8割と言わずに夜中の3時までも愛されると思いたい。

クリープハイプ アリーナツアー 2023「本当なんてぶっ飛ばしてよ」 狂気的で鋭く、時に凶器になり得る存在。 それが「言葉」だ。 ただ、我々は日々、言葉を交わす。そうして交じることで二つでしかなり得ない人が一つになる。そう、言葉は無くてはならないも…

人生で出逢えた

indigo la End 「蒼き花束vol.3」 人生は別れだ 人生は出逢いだ 私の話を少しさせて欲しい。 indigo la Endと私はかれこれ7年の付き合いになる。これまで色んな景色、感情をこの蒼く、繊細で優しく、時には尖り、時には苦しむ、そんな人のような、言ってしま…

蒼に藍を束ねた。

indigo la End 「蒼き花束 vol.3 」 セットリスト レナは朝を奪ったみたいだ 想いきり さよならベル 渇き 邦画 雫に恋して 夜行 さざなみ様 夏夜のマジック 彼女の相談 チューリップ 心雨 アリスは突然に ヴァイオレット 名前は片想い 鐘泣く命 夜明けの街で…

興奮止まらぬ夜に、暖かな珈琲を

Laura day romance ONEMAN LIVE SWEET VERTIGO 2023 初めて音楽に対して自我を持って接し始めたのは中3の頃だと思う。 それから7年半たった今、あの頃と比較できないほど多くの音楽に触れてきて、どんな音楽が自分は好きなのか、理解出来てきたと思う。でも…