ブルベ

 

 

息をする。

口にする。

目にする。

耳にする。

眠りにつく。

 

 

 

私は今日まで、そしてこれからも人としての営みを続けていく。

これらの行為は普遍的でなければならない。当たり前でなければならない。

ただ、そんな普通の日常にどれだけ色を加えられるのか、それが一人一人に課せられているものではないか、と思う。

 

 

 

私は22年生きてきた。

 

 

 

私だけの人生、私だけが歩んできた道、それが人生であり、これらの全てを運命と評することも私になら容易だ。

私は運命とは巡り会うものとは考えない。自分で手繰り寄せるもの、それが運命だと考える。運命など自分の技量と努力と行動で創造するものだと思う。だからこそ、これまで出会ってきた人、経験した出来事、全ては運命であり、全て私に必要であったことで、良い事、悪い事、全てが私を構築するに求められていた事である。

 

 

 

今の私はどんな色に写っているのだろうか。

間違いなく透明では無い。ただし、真っ黒でもない。世の中に白黒付けれるような事象などなく、それぞれ異なった色を纏った唯一無二である。

我々も同じだ。十人十色とも言うだろう。

生きづらさを感じる世が浸透しつつあると思う。今まで誰かの目に触れなかった部分が明るみに出て、常に誰かを感じるような感覚に陥る。

人と触れ合う、混じり合うことは悪いことではない。けど、私達は1人だ。多人数でいることに慣れすぎてはいけない。1人を重んじることを忘れてはいけない。これを重んじることなく、ズカズカと踏み入れるからこそ生きづらさを感じるのではないか、と思う。

 

 

私は音楽に影響を受けてきた。

音楽だけではない。色んな人や経験に感化されてきた。それに後悔はない。むしろ感謝しかない。

私がこう生きているのは、深い繋がりだろうと、浅い繋がりだろうと、覚えてる経験、忘れた経験、挙げれば数多ある全てがあるからだ。

だから私は明日も生きる。少しズレて生きていることは何となく認識している。恐らく。

だが、私は私だ。ハッキリと表現することが難しい世の中の中で、「自分らしさ」とは何か、今なら明確に言える気がする。

 

 

 

固定的ならしさなんてなくて、今の自分が「らしさ」であって、これから先の自分も「らしさ」。

自分らしさ、は今の自分を受け入れることで、それは紛れもないありのままの自分という1つだけの解答。

それが良いか悪いかなんて決め付けられないが、自分の存在が悪いなんてことは無い。

 

 

 

言葉を重んじて、考えに考えて、大切にしたいことを大切にして、行動して、謙虚さを忘れずに、

 

今日も明日も生きたい。

 

f:id:monogriri:20230319164233j:image