2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返し、ただ。繰り返し

indigo la End 「煙恋」 「恋」「愛」在り来りな言葉だと思う。 人間、割とこの二単語に振り回されてる。いや、振り回されてる人ばかりだと思う。それは、人を愛するとか純愛チックな事柄だけではなくて、大きな括りで見た時に、人はこの二単語に振り回され…

落ちないシミ

indigo la End 「染まるまで」 最近、自分を投影できるような恋愛をモチーフにした作品が多いと思う。個人的には凄く良いと思う作品もあるが、その風潮に飽き飽きしてしまっている私もいる。いや、美化するなよ。と それぞれの人間がどう捉えるかなんて私に…

窮屈で苦しいけど愛おしい

indigo la End 「華にブルー」 人は「恋」をするとバグる。 これは自分のことだろうと、他人のことだろうとイメージできるだろう、人は狂う。 人は「愛」を求めると藻掻く。 これは本当に「愛」を求めた人間にしか分からない感情なのでは、と私は思う。 本を…

再構築、そして

indigo la End 「幸せな街路樹」 川谷絵音が日比谷野音「abuku」で封印?をしたこの曲。川谷絵音本人がindigo la Endの根本にあるというこの曲。 その解釈を通じて、1人の聴者として感じたこと、それは「生きるとはこうなんだろう」と 何かを壊してしまった経…

全部良くても美しくない

indigo la End 「想いきり」 恋愛に対してどのような感情を抱いてきただろうか? 相手に対する淡い甘い尊い感情。これは誰しも恋すれば抱く感情だと思う。 ただ、その甘ったるい感情が増える一方でマイナスな感情も大きくなることも感じたことがあると思う。…

今の自分を捨てる度胸と勇気が有るのか無いのか

indigo la End 「邦画」 この曲はあなたにとってどんな曲? この曲が出た私自身の情景も相まって、この曲は「覚悟」を決める曲と私は見ている。 まぁ、mvの感じからしても「過去」と決別してこれから先、生きていかなければならないという寂しさ漂う曲だと思…