繰り返し、ただ。繰り返し

indigo la End 「煙恋」

 

「恋」「愛」在り来りな言葉だと思う。

人間、割とこの二単語に振り回されてる。いや、振り回されてる人ばかりだと思う。それは、人を愛するとか純愛チックな事柄だけではなくて、大きな括りで見た時に、人はこの二単語に振り回されてる。

 

人のあり方として、他人との共存が大切なキーになる場面は多い。

その度に嬉しくなり、苦しくなり、病んで、止めて、またそれを繰り返す。

 

苦味があるから甘みが引き出す的なことを述べたことがあるが、人は苦しみがあるのも関わらず人と接して、愛して、苦しむことを繰り返す。

 

馬鹿

 

まぁ「そこに幸せがあるから」とかの正論はどうでもいい、ひねくれている文章を生み出すことしか私にはない。

 

他人との付き合いなのに、自分の都合の良いように解釈して、自分で勝手に苦しんで、自滅して

 

だけど、それから逃げる、止めるをせずに続けて生きていく人。

 

なんなんよ。なんなんだよ。意味がわからないわ。普通に。

何にモヤモヤが心中を渦巻いていて、抽象的な言葉に、具体的にならない何かがずっと纏ってくる。

 

 

結局、答えなんて未だに分からなくて、

21の自分にはまだ分からないことばかりで、

年齢のせいなのか?

経験の浅さのせいなのか?

それとも自分という人間のせいなのか?

 

このゴールも答えもない道をひたすらに迷いに迷いに、考えに考え、ただ転々とする。

 

「何故好きで幸せなのに苦しもうとするのか」

 

 

 

この言葉の真意を見い出せる日はまだ遠いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛されて惹かれて比べて疲れて振られて慣れた」

でも好きだからこれを繰り返す。

繰り返す。

繰り返す。

繰り返して繰り返して繰り返して

 

 

繰り返すだけ。

 

 

 

 

f:id:monogriri:20220526225306j:image